今回はメルセデスベンツのミニバン、Vクラスの洗車です。
まさに質実剛健といった感じ。
広い空間にドッシリとした乗り心地、インパネに向かえばまごうことなきメルセデス。
国産にありがちなフワフワ感もなく、ドイツの実用的なミニバンです。
Ⅴ350なので、ラインナップでは排気量の大きい方となります。
きっと走りには余裕があることでしょう。
作業前はこんな感じでした。


この横幅が外国車を実感するポイントです。

さりげなくも、誇らしげなⅤ6マーク。

【箱】を意識させつつもエレガントなプレスライン。

ルーフの溝には少し汚れが溜まっていました。
ハイルーフ車両あるある、です。

未塗装樹脂の劣化は国籍問わず、ですね。

サイドミラー下の汚れが多くなるのは万国共通です。

遠目で見ると綺麗なのですが、近くで見るとそれなりに汚れが蓄積していました。
◇◇◇
朝イチからの作業でしたので、夜露がまだ残っている状態での開始となりました。
まだ初冬ですから冷え込みもそれほど大したことはありませんが、2月にもなれば氷点下での作業もあるのかと思うと「防寒装備の充実が不可欠だな」と思いつつ洗い進めました。
タオルは汚れが溜まる毎に交換します。
汚れの抱き込みに優れたマイクロファイバータオルであっても、再付着はもちろんのこと汚れをタオルで引きずるようなことがあってはいけません。

右側が実施済み、左側が未実施です。
出張洗車なので、日光や風景の映り込みがあり、作業写真の撮影はなかなかに難儀します💦
◇◇◇
今回は【スタンダード洗車】なので2時間弱で完了いたしました。
少しだけ水アカの汚垂れはサービスで除去しておきましたが、本格的に研磨をすることにより、このシルバーはもの凄くオーラを放ちそうです。
そして完了写真です。
近くで見ないとあまり変化がないように感じますね💦

素材の境目、メッキパーツの輝きなどは格段に上がりました。

キチンと空拭きによる仕上げ拭きで、樹脂パーツにも艶が増しています。

タイヤが黒光りすると、深みが増してイイですね!

ダークガラスもホコリが乗っていないと引き締まって見えます。

ホイールナット付近のブレーキダストもキレイになりました。

ルーフの凹凸に積もっていた汚れもキレイに。

サイドミラー下の汚垂れも除去できました。

ワイパー付近も黒光りさせていますが、施工している自分が一番満足しているかもしれません(笑)

途中経過をご覧になったオーナー様は終了後に確認されませんでしたが、途中経過で既にご満足いただけたようですので、平穏なご納車となりましたm(_ _)m
ご使用される際に、さらに細かい点がキレイになったことに驚いていただきましょう(^^)/
この度は誠にありがとうございました!!
年内にもう一度キレイにしましょう(笑)
またのご利用を、ぜひお待ちしておりますm(_ _)m
